2017年11月26日日曜日

車検の前は洗車

フィンの間の水の拭き取りは手間がかかります

もうすぐ車検。ユーザー車検を経験してみたいとは思いつつ、ちゃんとメンテナンスしていただけるお店なので、当分はいいかな。

ここのところあまり乗れていないのでそんなに汚れてはいないのですが、一応洗車しました。変な道に入っていくものだから、買った時に比べれば、いろいろ傷ができたなぁと思います。

この2年間、ほとんどキックでエンジンスタートしてきました。セルでスタートしても何キロだったか走ればよいというような話を聞いたことがあります。それはそれとしてキックによるバッテリー残量がどう変化するか、ちょっと楽しみです。

タイヤはまだ大丈夫かな。チェーンはそろそろ交換時期かもしれません。2年がかりで車検貯金をしてきたので、どんとこい!

2 件のコメント:

  1. こんにちは、フィンの隙間の拭き取り、僕は一回目の途中で挫折してしまいました。
    車検もユーザーを続けており可哀相なダブロクです。
    rideさんのダブロクはきれいにされており幸せでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントどうもです^^
      「1回目の途中」、早いwでも、その気持わかります。コンプレッサーでもあればシュシュシュ〜って、すぐ終わるんですけど、そのためだけには買えないし…。一度、パソコン用のエアダスターを使ってみましたが、力が弱くてサッパリダメでした…。
      ユーザー車検は本当に憧れます。でも、どこの何の具合が悪いとかはちんぷんかんぷん。そんなことも分かれば、雨の週末はガレージにこもって気になる所をばらして整備とか、かっこ良すぎる!夢のまた夢です^^;

      削除