2017年11月12日日曜日

運動不足が過ぎてヤバイと感じたので

歩いてる体で止まってパシャ

日曜日だというのに仕事。朝連絡すると言われたのにまだ連絡がない。無意味に時間を過ごすのは嫌なのでちょっと思いついてザックを背負って自宅を出発。

なんでかというと先日キャンプに行ったわけですが、普段の運動不足がたたって足が筋肉痛。さすがにヤバイ!と感じました。あと、最近こどもが「石鎚山に登りたい」と言うのですが、絶対僕が足を引っ張る自信があったので…。

とりあえずザックに2リットルのペットボトルを3本入れて、アップダウンのある道を小一時間。なんちゅう天気の良さ。気持ちがいい。絶対仕事する日と違う!

ツーリングをしていて、バイクを止めて付近の探索を躊躇する理由の一つに体力問題があります。その辺も含めたトレーニングですが、続ける自信、ないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿