2017年11月6日月曜日

キャンプに行ってきた

撤収後。僕が撮った写真はこれ以外にありません…

Ninja250のぴーくんと連休に1泊2日でキャンプに行ってきました。しまなみ海道沿いにある「多々羅キャンプ場」です。って、近っ!。橋代、高っっ!

多々羅温泉はキャンプ場から800mぐらいの距離にあり、すぐ近くにはコンビニもあります。僕は一日ぐらい風呂に入らなくてもいいのですが、ぴーくんは温泉好きで買い物に便利な場所が良いと言うので、しゃ〜ないな〜。

でも途中、ナイフでまぁまぁ指を切り、カットバンを忘れていたのでコンビニで買えたのは良かったかも。

ソロの装備品でのキャンプは初めてだし、その使い勝手の検証も兼ねて男二人でだらだらのんびりキャンプ。道具の評価はおいおいブログに書いていこうと思います。

ぴーくんが送ってくれた写真

お互い、どんな装備品を持ってくるのか分からないキャンプでしたが、寒がりのぴーくんがコンパクトなBBQコンロを持ってきていたので重宝しました。なんせキャンプした日は気圧配置が西高東低の冬型で風が強い日だったんです。深夜に嘘みたいに凪になったのでほっとしましたが。

次のキャンプではもうちょっといろんなことがうまくできるといいなぁ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、キャンプ時は天気のよい日でよかったですね。
    画像はローストチキンでしょうか?
    とても美味しそうで僕のキャンプ時には食べたことのないものなので羨ましいです。
    へたれキャンパーなのでおそらく今年度はキャンプはしないと思いますが来年はまた四国に行きたいと思っています。機会がありましたらどちらかでご一緒できたらと思います。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントどうもです^^
      はい、ローストチキンですw安くでお腹が膨れるお肉といえばやっぱり鶏肉ですかね〜。年内もう一回ぐらいキャンプをしたいのですが、夜が寒くて決心が鈍ってます。日帰りツーのどこかでデイキャンプはしたいなぁとは思ってます。
      あたたかくなったら、ぜひ四国へお越しください。キャンプ飯の腕も磨いておきますね^^

      削除