2017年11月15日水曜日

とりあえずザック背負って2回目

天気も眺めもよかった

なんか、今日は時間があるし。日曜日は仕事したし。代休もらってもいいよね?てな感じで、ザックを背負って歩こうかどうしようか、でも電話がかかってきても困るなぁ…。人生は一度きり。すべきかどうか迷った時はしてみる方がいい。1分1秒争う様なことなんて、実はそんなにない。大きな決断はしにくいけど、これぐらいならということで出発!さて、どこ歩こう。

世の中にはいろんな先達がいらっしゃいます。愛媛と四国の低山からメジャーな山まで歩き倒してブログに書いていらっしゃる方がいて、その様子は「お山へ行こう!」というサイトに記録されています。そのサイトを参考にツーリングをすることもあります。今回は登りやすそうな低い山を探して徒歩で。

歩荷訓練とまではいきませんが、今回も若干の負荷をかけるため、ザックには2リットルのペットボトル3本。平地ではとくに重いとは感じませんが、登り始めたらけっこうきつい…。運動不足の身ですが、Google Mapで予測された時間ぐらいで登れたので良しとしておこうと思います。眺めも良かったし、登って正解。

それにしても何年前に買ったザックだろう?新しいのを買ったら「あるやろ」って怒られるだろうな。なんか、物欲の塊のように思われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿