2017年11月17日金曜日

ツールバッグを作り直してみようかな(準備編)

以前ツールバッグを作ったのですが、どうも使い勝手が悪い。いつか作りなおそうと思いつつも型紙から起こすのって結構大変なので、そのままになっていました。

で、先日、キャンプに行ったのですが、やはり収納力不足は否めません。手軽にカッコよく容量を増やすにはツールバッグ!ということで、重い腰を上げる事にしました。

コツコツと材料を揃え、型紙を考えて裁断。結構時間がかかる…

お手本にしたのは、ROUGH&ROADのツールボックスです。


これはこれでカッコいいね。でも、使用中のサイドバッグがカーキ色?で、止め具が金属パーツではないので、それに合わせたツールバッグの方が統一感があっていいかなぁと。土曜日は雨予報だし、コツコツやってみようと思います。

レインコートとレインブーツカバーを収納する計画です

久し振りにレインブーツカバーを袋から取り出したらカビがチラホラ。アルコール除菌のシートで拭いても繊維に深く根を下ろしているみたいで取れません。耐水性能がどうなるかわかりませんが、買い替えるのももったいないので、塩素漂白+熱湯でカビ退治。色落ちや妙な縮み方はしていないので、ヨシとしておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿