2017年11月1日水曜日

あら?週末は3連休じゃないかw

ふとカレンダーを見たら、金曜日から3連休ということに、今日、気が付きました。

3日は「文化の日」!

10月は台風や秋雨前線のために週末ごとに雨だった気がしますが、この週末は雨はふらないみたいです。う〜っふっふっふ!あ〜っはっはっはっ!

アマチュア無線。最初に買った本はどうも難しいので、モチベーションを持続させるために、予想問題集を買ってしまう。2冊合わせて2,500円ぐらい使いました。ムダにはできないぞっと。

ギョーザ男もアマチュア無線をしたいらしい…

開いてみたらこっちの方が断然覚えやすい。ある意味機械的に覚える感じ。でも、それだけでは面白く無いので、なるべく理解しながら覚えようと思います。わからないところは最初に買った本に戻ったりネットで検索したり。

試験は来年の3月(申し込みは来年の1月に入ってから)らしいです。その頃にブログに何の報告も書いていなければ、「嫌になった」か「落ちたか」だと思います…。

0 件のコメント:

コメントを投稿