2017年8月31日木曜日

Lixadaの五徳にアルコールバーナーを入れたい!

当初、クッカーは、トランギアのストームクッカーSが面白そうだと思っていました。しかし、ノンスティックコーティングされたフライパンは使用上の注意があり、僕には守れそうにありません。

悩んだ挙句、ストームクッカーを選択肢から外しつつ、アルコールバーナーを使いつつ、薪や炭も使えるアイテムはないんかな?と探す。で選んだのが…。

Lixadaの商品名がよくわからない五徳

検索にひっかかるようにするためか、商品名欄には、「Lixada 折りたたみ 薪ストーブ 燃料不要 ウッドバーニング 軽量 コンパクト 野外 キャンプ クッキング ピクニック 4点式五徳しっかりタイプ S」…。長いわw

は、入らん!

でも、直径7.5cmのトランギアのアルコールバーナーは、焚口の幅7.3cmの五徳に入りません。分かってて買いました。はい…。ちなみに斜めにしても入りません。入るとしても、アルコールが入った状態で斜めにするのは怖いかも。

ちなみに焚口の形状は、写真では上に開いた台形に見えますが、正方形です。

「しょうがないな〜」ってことで、ヤスリで一生懸命削る

やった!入ったよ!

せっかくなので、取っ手を火の形(見えるかなぁ)にしたりして

これなら火の神様も喜んで降りてくれるかな?

ちゃんと持てますw

キャンプが楽しみだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿