2017年8月28日月曜日

キャンプ道具準備中だけど予算が底を…

テントとシュラフ選びが一番悩んだ

土日はキャンプ用品店めぐりに明け暮れました。テントとシュラフは妥協しない方が良いと教わったのですが、いや〜、これだけで結構するぞ。

ツーリングするためのキャンプ道具を買うために思っていることは、
  1. 軽量・コンパクト
  2. 修理可能でパーツだけでも売っている
  3. 機械的な故障や不具合が起こりにくいもの
  4. 取り扱い店舗が近くにある
  5. 何といっても手の届く価格帯

キャンプツーリングは車で行くファミリーキャンプと違って、軽量・コンパクトという要素がかなり大きいのは知っていましたが、ここが価格に与える影響ってかなり大きいんですよね。

で、悩んだ挙句、日曜日にmont-bellへ。2年がかりで貯めたお金だから遠慮なく!と行きたいところですが、10,000円を超える趣味の買い物ってすっごく勇気が要る…。おお、チキン。別のキャンプ用品店でこまごましたものを買ったら…。まいったな~、シートバッグを買うお金がなくなった!

0 件のコメント:

コメントを投稿