2017年8月30日水曜日

トランギアのアルコールバーナーに取っ手をつけてみた

取っ手をつけてみたよ

トランギアのアルコールバーナーを買った後で気が付きました。

「これ、場合によっては消火用のフタをかぶせにくくない?」

調べたら、他のメーカーのものは取っ手があってかぶせやすそう。なんかいい方法がないかと調べたら、クリップなどを加工して取っ手をつけている方がたくさんいらっしゃるので、真似してみました。

本当は取っ手のステンレス線(太さ1.2mm)で一筆書きの文字を書こうとしたんです。でも針金ほど柔らかくないので、上手く書けません。あきらめてまっすぐにしようかどうしようか試行錯誤していたら、真っ直ぐよりグニャグニャさせた方がバネみたいになってクリップにはまる力が強くなる事に気づき、じゃぁってことで、それらしくグニャグニャしておきました。

火の神様にお越しいただくまでもうちょっとですw

0 件のコメント:

コメントを投稿