2017年8月29日火曜日

心ここにあらずだわぁ…

HATINOSUを見ていると時間があっという間に過ぎるんだわ

キャンプ道具を揃え始めると、どこに行こうかと考えてしまいます。で、教えてもらったサイト「HATINOSU」を見ていると、楽しくて仕方がありません。

いままでは、ここで夕日や朝日を見たらどんな景色だろうなんて思いつつ、帰宅することを考えると諦めざるをえず…。でも、キャンプをするとなれば、行動半径は間違いなく広がります。

それにしても四国を飛び出そうとすると、橋代、フェリー代でお金がかかるなぁって思います。とくに高速道路料金で疑問に感じるのが、バイクはタイヤが2つで乗れる人数も2人までなのに、なんでタイヤの数も定員も倍の軽自動車と同じ扱いなんだろうってことです。交流人口を増やすなら、無料にしてとまでは言わないけれど、もうちょっとどうにかしてほしいな。

キャンプ道具、あともう一息です。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    徐々に準備が整いつつありますね。
    高速道路料金については全く同感です。
    二輪の高速道路料金減額については今年になって大阪の鼓動館というハーレーのバイク屋が中心になって政治活動されてるみたいです。
    ブログも面白いですし早く減額されるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、こうたさん^^
      鼓動館さんのブログ、拝見しました。なかなか面白いですね〜。「安けりゃいい」って主張ではなく、「適正価格」ってのがいいですね。その実現に期待ですわ。
      カブで四国を脱出するって手もあるんですけどね^^

      削除