2017年8月2日水曜日

ヒマが過ぎて手芸にはまる

型紙をとり、写して裁断…結構時間かかるのね

カラビナでデニムのベルト通しから吊るすのんってウェストポーチっていうのかな?そのウェストポーチをバイク用にアレンジしようと挑戦中です。

長らく使っていたウェストポーチは人工皮革のためボロボロに。よさげなファスナーなど、流用できそうなパーツを取り出しつつ、分解して作り方をチェック。足りないパーツを手芸屋さんに買いに行く。

いつ行っても、手芸屋さんは女性ばかり。何となく居づらいので、直ぐ店員さんにほしいものが陳列してある場所を聴く。おお、チキン。ほんで聞いたついでに分からないことを教えてもらう。

帰宅して、型紙に起こして裁断。結構時間かかった〜。

「暇だな〜。こんなんでええんかな〜。いや待てよ。暇な時こそ自分を楽しむチャンス!あ〜、何かを作るって楽しいな〜。いつかキャンプ用品も運べるシートバッグを作ってみたいな〜。な〜んてやってる時に限って急ぎの電話がかかってくるんだよな〜」

で、本当に急ぎの電話がかかる。

「はい!喜んで!」

0 件のコメント:

コメントを投稿