2017年8月4日金曜日

妹がバイクの免許を取ろうとしているらしい


フロントブレーキが苦手なんだってさ

何や知らん、妹がバイクに乗りたくなったとかで教習所に通っているらしい。

僕:だんなに感謝せんといかんよ
妹:わかっとるよ〜

聞けば、クランクとか低速で走っている時に、自転車のブレーキをかける要領ですぐにフロントブレーキを強くかけてしまう癖がなかなか抜けないらしく、あえなく転倒してしまうとのこと。僕はそういう感覚にとらわれたことはなかったのですが、人それぞれ悩みのツボがあるんですね。

妹いわく、「やったらあかんことが多すぎるし、やらんかったら『そこはするところですよ〜』って教官に言われたり、どっちやねんw。でも最近はこけんようになった」と。あはは。

僕:あんた、どんなバイクに乗りたいん?
妹:アメリカンとかお兄ぃみたいなレトロなバイク

そういうのを考えたり、バイク屋さんで実物を見ながらモチベーションを上げれば、教習所ももっと楽しくなるかもね。がんばれ〜。

2 件のコメント:

  1. おはようございます、バイクに乗る女性は格好いいですね。早く取得されDABUROKUTOURINGに登場されるのを待っています。

    僕の妹は車の免許を取る際、教官から「半クラで発進して」という指示に、「プッ」とクラクションを半分鳴らして発進して笑われたそうです。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^^
      「半クラ」=「半分クラクション」で爆笑w
      妹のバイク選びは家計に優しい250cc以下ということだけは頭にあるようです。何に決めるかとっても楽しみです〜。

      削除