2017年6月25日日曜日

POSH ナンバープレートホルダーをつけてみた

先日、用事で岡山に行き、ついでと言ってはなんですが初めて2りんかんに行きました。四国には店舗がないのでどんな感じだろ?と思って行ったら品揃えの多いことにびっくり。で、2点購入したうち、今回はナンバープレートホルダーを取り付けてみます。

取り付けは簡単です

バイクカバーの取り外しの際にナンバープレートによくひっかけてしまうので、いつかひん曲がげてしまう危険を感じています。実際、薄く曲げたことはありますけど。だいたいがそそっかしいので。

数百円違いで安いものも売っていましたが、POSHはアルミ製で軽いことから、フェンダーへの負担が少ないらしい。

注意書きに、「ナンバープレートは、地域により形状が異なります。取り付けの際には、多少の加工が必要となります」とあります。原付のご当地ナンバーにはいろんな形状がありますが、二輪ってそんなに違ったりするもんだろうか?

はい、愛媛ナンバーにぴったり、純正のテールランプステーに問題なく取り付けられます

ドライバーでネジを回そうとしたらめちゃくちゃ固くて、うっかり舐める。六角のソケットで回せばよかったと途中で気がつくあたりがそそっかしい。ネジ、取り替えよっと。

取り付けてから言うのも何ですが、いまひとつパッとしないのは、ナンバープレートが緑でフチ取りされているからだろうか?う〜ん、フチが黒ならなぁ。塗ったらいかんのだろうか?いかんよねぇ。

ビビリ音が出ないか、ツーリングの時に確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿