2017年6月1日木曜日

再び自作ステッカーをヘルメットに貼ってみる

先日、伸びない素材でステッカーを作り、しわしわの大失敗をしたので、今度は伸びる素材で再チャレンジしてみました。

「曲面にもシワなくキレイに貼れる!!」とあります

はがきサイズで2セット分あるので、2種類のステッカーをつくろうかな。ちなみに、僕はスマホのタッチパネルにきれいに保護フィルムを貼れない人です。途中で、「ま、いっか」ってなってしまうんです。そんな僕でも上手く貼れるんだろうか。そんなことを考えながらまずは、プリント。すると…。

プリンタの設定を間違えて2セット分印刷してしまった!

もう1セット分は別のをプリントしようとしていたのに…。ショック!「ま、いっか」。

印刷用フィルムに保護用フィルムを貼り付けます

ものさしに布などを巻いて保護用フィルムに傷がつかないようにしながら、ぐぐぐっと押し出すように貼り付けます。貼り付けたらハサミで切り取るのですが、ハサミが上手くないので縁がキレイじゃない。「ま、いっか」。

まずは位置確認。だいたいこの辺かな?

貼った!どうですかね〜

はい、上手く貼れず、シワがよりました。「ま、いっか」

貼ってる最中に、「これは最終的にシワが寄るぞ」と、ドライヤーで熱して伸ばしながら貼ろうとしたら、近すぎたみたいで縮んでしまいあたふた。こんな結果になりましたとさ。

間違えて作ったライムグリーンのステッカー、どうしよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿