2017年9月23日土曜日

男のロマンかも ファイヤースターター

ファイヤースターターとホイッスルがセットでした

「すんごく気になる!」と思い始めてからポチるまでかなりの日数を要したファイヤースターター。だって、数百円の買い物とはいえ、ライターを持っているわけで…。

今回の買い物は、人間のDNAに刻み込まれた火への好奇心がそうさせたということにしておきたいと思います。妻に、「ライターがあるやろ〜」と言われたら、「こいつは擦るだけで火花が起きるから、備えあって憂いなしやで」とか、「禁煙しようと思ってるからライターいらんくなるし」とか言ってごまかそうと思います。

え〜っと初挑戦です。黒い部分をこそぎ落として、地が見えてきたらおもむろに擦る。バチッと火花!わお!感動!

マグネシウム部分が70mmと長いから火花を出しやすいのかな?

それにしてもちょいちょい電話がかかってくる。今日、土曜日なんだけどな〜。明日も仕事じゃわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿