2017年9月13日水曜日

キャンプ道具は9割ぐらい揃えましたが…

あともうちょっとかな。いや、もう行けるんじゃない?

キャンプ道具は9割くらい揃えた感じです。テントやシュラフなど大きなものほど気が付きますが、小さなものほど「いるんかな?」「いらんやろ」と悩む日々。車での移動ではないので、「とりあえず積んどけ」って感じになりにくいです。

ファミリーキャンプでは、キッチン関係を妻に任せっきりだったのがアダとなっています。

僕:調味料の「さしすせそ」をコンパクトに運びたいんだけど、どうすればいい?
妻:砂糖と塩は小さいジップロックに入れればいいやろ。醤油や酢は、わざわざ容器を買わなくても、もともと液体が入ってた栄養ドリンクの瓶とかなら漏れないよ。
僕:おおそうか!(彼女の節約志向は知っていますが、栄養ドリンク…なんか現実に引き戻されるなぁ。よさげなジュース瓶でも探そ)

キャンプ道具貯金がすぐに底をついたので、いろんな技を使ってちょいちょい揃えてます。あ、借金はしてません。

えっと、後、何がいるんだろ?

  • コンパクトに折りたためる椅子があったけど、長く放置していたために布にカビが…。自分で張り替えようかな
  • ほんとに安くていいので電池式のLEDのランタンがほしい
  • テレビを見ながら畳+い草のラグ上で翌朝までうっかり寝てしまうのはしょっちゅうなので、固い床でもわりと平気かもしれませんが、やっぱりシュラフの下にマットがあった方がいいかなぁ
  • こまごましたものをパッキングするための袋を自分で作ろうかな
タンクバッグには買い込んだ食材を、サイドバッグには工具、パンク修理剤、レインコート、三脚など。カメラはLoweproインバース100AWに入れつつも、いつものように腰で受けると荷物と干渉するので前に回してお腹の位置で走る、という感じを考えています。結構コンパクトに行けるんじゃなかろうか。

い〜っひっひっひっひw

0 件のコメント:

コメントを投稿