2017年9月21日木曜日

キャンプツーリングをどの辺でする?

う〜ん、この辺かな?

どうしてキャンプ道具ってあんなにワクワクするんでしょうね。別世界の入り口が見えるからかな?「これ、面白いな」と道具に凝りだしたらキリがありません。でも、僕のW650はリアキャリアがなく、サイドバッグも左側にあるだけ。なんもかんも積めません。ただ、スキレットはどうしても!

積載性能を上げるための予算がなく、かといってコンパクトにしようと思えば道具が高くなる。「ある」と便利だけど、「ない」と決定的に不便なものもあるし…。でも、どうにかしようという知恵も湧き、自分で作ったり、直したり、それもまた楽しかったりします。

“ちょっと不便、そこそこコンパクト”――この辺を歩いているような気がします。

作ったまな板や木のグリップをつけた100均の火バサミ、布を張り替えた椅子をこどもに得意満面で見せると、「どこまで趣味広がるんw」と。こんなこと、恐らくバイクに乗らなかったら僕には起きなかった変化だろうと思います。てなことをつらつら考えながら、「あ〜放浪したい」なんて思ってしまう今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、リアキャリアあると便利なのでしょうけどw650のノーマルスタイルが崩れるのを考えるといまいち踏ん切れません。
    モトフィズにグランドシートバックという積載能力に優れたバックがありますが値段を見るともっと踏ん切れません(T.T)
    キャンプツーリングでは不便を楽しむなどと強がりを言って楽しんでいこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもです、こうたさん^^
      こうたさんと一緒で、リアキャリアに踏みきれません。もしも日本一周をする機会があれば、その時はつけないと無理かなぁと思うのですが^^;
      グランドシートバッグ見ました。積載量、わお!お値段も、わお!この値段は宝くじにでも当たればといったところでしょうか…。
      コンパクトにまとめる術を身に付ければ、カブでもキャンプツーリングできるかなぁと。125ccのカブがほし〜。
      僕も「不便を楽しむ」に賛成で〜す。

      削除