2017年9月5日火曜日

キャンプにどうしても持って行きたいスキレット

育てる楽しみスキレット!

キャンプツーリングで荷物が増えるのは避けたいのですが、どうしても持って行きたいものがあるんです。スキレットです。これを持っていくためなら少々の不便はまったく気になりません。

ソロキャンプにいいのないかなぁといろいろ探して辿り着いたのが、スケーターの「2WAY スキレット ベーシック IH対応 ハンドル 蓋付き INFW16」。

いいなと思った主な理由は…

  1. 取っ手が取り外せるからコンパクトに収納できる
  2. フタがついているからオーブン調理が可能
  3. フタはフライパンとして使用可能
このフライパンならコーティングされたフライパンとは違って繊細に扱わなくても大丈夫かな。

ファミリーキャンプではダッチオーブンをよく使いました。オーブン調理ができるとキャンプの楽しみがぐっと広がるんですよね。毎日の炊事は、忙しい時ほどささっと作ってなんぼですが、キャンプではとくにすることもないから、料理もじっくりと。アルコールバーナー、薪、炭をうまく使い分けてスキレットでじっくり料理がしたい!のでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿