2017年10月4日水曜日

ソロキャンプツーリングの準備完了!

足かけ2年。ここまで長かった…にしてもカッコいいなW650

キャンプ道具貯金を始めた頃から考えると足掛け2年。その間、ソロキャンプを嫌がる「妻」という高く分厚い壁を越えたりしながら、ようやく準備が完了しました。

と思ったら、なんでか休みがとれない。日帰りツーリングにも行けてません。こういうときは「W650と戯れるに限る!」。スキマ時間を見て、W650に荷物を積んでイメージを膨らませようってことで。

「おお!バイクと旅って似合う!」

W650に旅の道具を積み込み、風を感じながら走り出せば、バーチカルツインの鼓動は旅のページをめくる胸の高鳴りとなるのでしょう。なんてね〜。

当初シートバッグはMOTO FIZZのフィールドシートバッグを考えていました。ところがキャンプ道具貯金があっという間に底をついたこともあって、お値段控えめ、容量大きめ、防水機能を備えたものに変更しました。ああ…。

このシートバッグとサイドバッグ、タンクバッグでなんとかしようと思います。この積載量ならカブでもなんとかなりそうです。もしも「どこそこ一周」みたいな機会があれば、右サイドにもバッグ、リアキャリアとか考えないといけないんだろうなぁ。

あ〜放浪したい。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。奥様という高い壁を乗り越えるのにはご苦労されたでしょうか?(笑)ノーマルスタイルを崩したくないのでリアキャリアはつけたくありませんが、サイドバックは着けたいですね~。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます〜^^
      妻は「嫌なものは嫌」「なんか嫌」と割かし感覚的なので、議論が平行線になりがちで…。とにかくなんとかここまで来れましたw
      やっぱりリアキャリアはつけない方向で行きたいと思います。その方がW650のシルエットがかっこいいんですよね。何回かキャンプして右サイドバッグの必要性を感じられたらつけようと思います。
      それにしても休みがなかなか取れないんです。この連休も仕事。ベストシーズンなのになぁとため息です。

      削除