2017年10月18日水曜日

買っては見たものの恐ろしく脳みそが文系な件

アマチュア無線!

新しいことを始めようとすると、人間、ワクワクするものです。「まずは4級から」と思って本を買ってみましたが、脳みそが恐ろしく文系すぎる…。

書いてあることを暗記すればいいと思っていたのですが、ちっとも進みません。その理由を自分なりに考えると。

  1. 暗記すればいいと思っていたけど、「なんでそうなるんだろう?」と思い始めるとちっとも前に進まない
  2. 暗記は得意だと思っていたけど10代の頃の様にはいかないし、デジタル時代に入ってから記憶を外部装置に頼るようになったツケもある?
  3. 目に見えない世界を概念化することが不得手
  4. 文系で来たので予備知識が貧素
これは困った。過去問で勉強した方がいいのかな?

そもそも、なんでマチュア無線?ってことなんですが、明確な理由はなかったりしてwこういう場合、行きつく先は、「挫折する」「興味が失せる」「忘れる」のどれかの気がします…。

0 件のコメント:

コメントを投稿