2017年7月31日月曜日

グラブバーに取付可能な汎用バッグを作った

ミシンが壊れていて作業が中断していたバッグづくり。日曜日に完成させましたよ〜。

商品番号 EJ-650-TB1 価格00000円(なんてね〜)


レインコートとKOMINEインナージャケットを収納できる大きさにしました


丸めたらこんな感じで左右からとめる


下と上から巻いてパッキング。キャンプでは枕にもなるよ


テールランプステーと干渉する部分には使わなくなったリュックの革パーツを流用


我ながらいい感じ。オリジナルのタグでもつけようかな

以前からレインコートとインナージャケットをツールバッグ(ヘッドライトまわりやシートの後ろ辺りにつける円筒形のバッグ)に収納できればなぁと思っていました。でもツールバッグは革製品が多く、使用中のサイドバッグは布なので生地の質感を統一したいと思ったのが作るきっかけです。

僕が作業を始めると妻は興味津々な様子。彼女は不器用だとばかり思っていましたが…

妻:これ、どうすん?
僕:レインコートを包むんやけど
妻:こんなにギリギリに布をとったらいかんやろ〜
僕:いかんの?
妻:いかんよ〜
(この後、道具の使い方から、型のとり方などなどをいろいろ教わる)
僕:あんたの裁縫の戦闘能力、かなりあるなぁ
妻:こんなん普通やろ(笑
僕:あ、裁縫したら、会話が増えるなぁ
妻:あはは

そんなこんなでいろいろ教えてくれて助かりました。作業自体は全部自分でやったのですが、細かく見れば粗さが目立ちます。もうちょっといろんな精度を上げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿