2017年7月3日月曜日

マフラー交換したい衝動

そんなお金はありません。でも、暇になるとついついネットでW650に適合するマフラーを調べてしまいます。

パーツ写真を撮る時はホコリを拭いてからの方がいい、と後で気付いた写真

価格的には「POSH Faith ポッシュ フェイス W1タイプフルエキゾースト」がお財布に優しいのですがJMCA不適合とのことで、車検のたびに純正マフラーに戻す作業をきちんとこなせるかどうか不安です。

値段はちょっとしますが、「r’s gear アールズギア ワイバン クラシックマフラー」なら車検対応、JMCA認定品なので、その手間は不要。

いやいや、手間とか言っていてはいけないですよね。要は音。ネットでマフラー音が紹介されているのを見ますが録音状態はまちまちです。r’s gearのサイトでは、以下のように記載しています。

ワイバンクラシックのW1を彷彿させる低音サウンドはホームビデオやデジカメ、携帯電話などの集音マイクでは忠実に拾うことができません。動画サイトに投稿されている動画も一番の魅力である部分が完全にスポイルされた排気音になっています。従って、弊社のオフィシャル動画も現段階ではアップできない状況にあります。ご了承ください。

ネット動画では雰囲気やレビューを参考にする感じでしょうか。それでもワイバンはいい音だなぁと思います。

形状で言えば、POSHは純正マフラーより少し短いらしい。僕、長い方が好きですし、エキパイの形状も純正に近いワイバンの方が好みかなぁ。

ゼファーの先輩はマフラーを交換していて、トンネルでアクセル開いた時の反響音といったらもうw。この間のツーリングで、先輩が自分でマットなブラックで塗装し直したマフラーを見せてもらいました。フロント周りが渋くてカッコ良い。ただツーリング途中で…。

先輩:いい歳のおじさんが何しと〜んって感じよね
僕:ウケますwにしても、かっこいいですね〜(マジマジと見る)。あれ?!ここ!塗装がはげてます!
先輩:あ〜!
僕:ここも!あ、ここも!
先輩:もう、それ以上見つけんとって〜

ツーリングに行けなかった週末、ひたすらクーラ・シェイカーを聞いた
かっこ良すぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿