2017年7月6日木曜日

POSHステンレスキャップボルトとNASAタイプキャップホルダー

先日、POSHのナンバープレートホルダーを取り付ける際にボルトを舐めてしまったので交換することに。使用するのは、POSHのステンレスキャップボルトとNASAタイプキャップホルダーです。

セットで売っていました。カラーはブラック

なんで「NASAタイプ」と言うのかは知りません。

交換はすぐ終了。シブくなった気がするw

W650に合わせて「レッド」にしようかと思いましたが、運転が上手くないのにナンバープレートで自己主張するのに気が引けてしまいブラックに…。でも、黒で正解だと思いました。こういうのをつけただけで「やんちゃ」している気になってしまいます。

こんな小さなことを楽しむことができるのは、毎日が平穏無事に過ぎていくからです。仕事でイライラする事があっても、それは「いつもと変わらぬ日々」があるということの証明です。一方で、四国に住んでいると「南海地震」という言葉を聞かない週はなく(「日はない」は言いすぎかな)、グラっときたら、「あ!」ってなります。

そのせいか、最近、努力していることがあります。朝、妻とつまらないことで喧嘩する、というより彼女がプンプン怒り始めることがあります。実際、怒るほどのことではないと思うんですけどねぇ…。で、お互い嫌な気分のまま彼女が出勤し、その後で南海地震が起きるとします。まぁ、僕が家の下敷きになって死んじゃうのはいいんですけど、妻が「あんなことで喧嘩するんじゃなかった」と後悔の日々を送るのは嫌だなぁと。だから最近は「あ、また言ってる」ぐらいに軽く受け流すようにしています。

ちょっと話がずれていったのですが、九州北部が大変な雨に襲われるテレビの映像を見ながら、「いつもと変わらぬ日々」がどんなに大切なことか、そう思わずにいられません。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、まだ雨の予報が続いていますので、くれぐれもお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿