2017年7月25日火曜日

ツールバッグみたいなものを作ろうとしたら…

ツールバッグめざしていろいろ買ってみた

ツーリングに行く時に使用するバッグは、タンクバッグとサイドバッグ(左側のみ)。こぶりなシートバッグもありますが、カメラバッグを腰につける関係で最近は出番がありません。

カメラをツーリングに携行すると付随する道具が増え、季節によっては体温調節のために脱いだり着たりしますから、もう少し容量を増やしたいなぁと。

右側にもサイドバッグを取り付けるという手もあるのですが、バッグ代やらなんやらで1万円ぐらいが吹っ飛びそうなので躊躇。

そこで、グラブバーに取り付け可能なツールバッグ風のものを作ることにしました。帆布はサイドバッグに近い色合いに。

僕の裁縫レベル…どうなんでしょう?小学生の時、家庭科は好きでした。たぶん、袋縫いしてマチをつくればなんとかなるんじゃないかなぁ。あと、妻よりは上手く作れる根拠の無い自信がありますw

材料を買い集め、「よし!」と意気込んでミシンを探すものの、どこを探しても見当たりません…。思い出した!今、家にミシンがない!はい、とある事情で、ミシンが出張中なのを忘れていました。

手縫い?いや〜、分厚い帆布を手縫いする自信はありません。ということでいつになるかわからないミシンの帰還を待って作ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿