2017年5月28日日曜日

洗車あるある

なんじゃい。スケジュールがずれた。ということで暇つぶしに足回りだけを簡単に洗車。のつもりが、エンジン周りまでやってしまうことに…。よくあることです。


YAMAHA 耐熱ワックス



思い出した時に使っています

用途は「マフラー、エキゾーストパイプのツヤ出し、熱劣化防止」とあります。「上記以外には使用しないで下さい」とありますが、W650のエンジン周りに使っています。それで見た目に変な感じにはなっていないので。

耐熱ワックス使用前

耐熱ワックス使用後

写真ではわかりにくいですが、ツヤ、出てます。

「更に塗布面を加熱しますと、塗膜が硬化し、美しい光沢が得られます」とあります。写真はエンジンをかけていません。その違いもあるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿