2017年5月24日水曜日

グローブ選びって意外と難しいんだね

冬のグローブと夏のメッシュグローブの中間が無いので、安くていいのがないかなと南海部品に立ち寄って購入したグローブ。お店で買うようにしているのは、以前、Amazonでサイズも確認して、どこやらのグローブを買ったことがあるのですが、ぶかぶかだったことがあったので。

革製で、スマホなどのタッチパネルにも対応しているのに、お値段は3,000円ぐらいだったかな。

「安いなぁ〜、なんかあるんと違うん?手の甲にプロテクターがないからかなぁ?」とか思いつつ購入。

安いよね〜

で、はめた時には気が付かなかったんですけど、ツーリングの時にハンドルを握った瞬間、親指の付け根にかけて違和感が…。

親指の付け根の縫い目がですね…

ひっくり返すとこうなっているので、地味に違和感を生む

ハンドルをがっつり握ってはないですが、それでも縫い目が違和感を…。クラッチレバーを引く左手の方に違和感を感じることが多い気がします。右は感じた記憶が、たぶん無い。レバーの引き方がまずいのかなぁ?走ることに集中し始めるとすっかり忘れます。でも、不意に違和感を感じます。同じ南海部品の革の冬用グローブは厚い裏地があるので違和感はありません。

思いました。グローブははめただけでなく、ハンドルを握ってから買うのが一番だと。

コストパフォーマンスの良い商品だと思うので、そこを改善してくれれば言うことなしです。南海部品さん、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿