2017年5月3日水曜日

フランジホルダーをキレイにしたい

「GWは仕事しません!」と触れ回り、3日からは遊び放題!の予定。W650のブレーキとシフトレバーをいつもの「MOTHERS Mag&Aluminium Polish」でピカピカに。

ワコーズのメタルコンパウンドより磨き上がりが綺麗な気がします

磨き終えた時、ふと気になったのがフランジホルダー。

なんつーか、ここだけ綺麗じゃない

ここの材質って何だろう?で、磁石でチェック。

タンクにひっついたそら豆磁石は、フランジホルダーにはひっつきません

ならアルミかね?よくわからないけど自己責任だからいいんじゃない?ってことで、MOTHERS Mag&Aluminium Polishで磨くことにしました。

ただ、フランジホルダーのいびつな形状に苦戦は必死と予想。で、電動ドリルを…。

どうじゃ!先端もウェスでしっかり保護

フランジホルダーの溝にはめて、ぐりぐり〜、ぐりぐり〜…。ぐりぐり〜、ぐりぐり〜…。

結論!手でやった方がいい!

なんか、疲れたのでここでおしまい

人生、何事もほどほどが一番です。マフラーをワイバンに交換する時にでもみっちり磨こうと思います(ってそんな時が来るとは思えませんが)。

それにしても、ここに「MOTHERS Mag&Aluminium Polish」を使っても良かったのだろうか…。変色とか、お〜怖っ。ツーリングで結果を確認してみます。

こういうハンドル下で作業をする時、僕は不意に立ち上がってしまい、レバーやらハンドルやらにだいたい頭をぶつけます。今日はいままでで最も激しくぶつけてしまい、立派なたんこぶができましたとさ。

【追記】
その後、高知までツーリングに行ってきましたが、熱による変色等はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿