2016年2月9日火曜日

一瞬グラっときた話

カメラのキタムラのサイトを見ていたら…

引用:カメラのキタムラ(2016年2月9日現在)

E-M5 Mark2が、E-M5を下取りに出せば安く手に入る?!下取り価格最大で25,000円?!でもよく見てみたら「E-M5 ボディ ブラック」と書いてある。僕のは「シルバー」なので、ダメなんかなぁと思いつつ、買いかえるかどうかは別にして、聞くだけならただヤシ…、ということでキタムラに足を運んでみた。

たまにしかお店に行かない僕ですが、店長さんは僕の顔を憶えてくれていて、
僕 :あの〜ちょっとお聞きしたいことがあるんですが
店長:お、1D X(Canonのすんごい高い一眼レフ)のご検討ですか?(笑
僕 :いやいやいや〜(笑
と、軽く冗談をかまされる。そんでもって聞いてみたら、シルバーでも大丈夫だし、ブラックとシルバーで下取り価格に差はないとのこと。店長さんと話をしていたら、25,000円にはならないけど、そこそこにはなりそうな手応え。

オリンパスは、指定の機種を購入したらキャッシュバックするキャンペーンをやっていたけど、それが1月末で終わった。だもんで安く買うにはこれしかない!

むむむ…。

20回までなら分割手数料はキタムラ負担だし。でも、まだバリバリE-M5使えるしなぁ。

レビューとか見ていたら、好きな人は買い替えのサイクルが速くてびっくりです。仕事をがんばってしっかり稼げってことですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿