2016年2月22日月曜日

ツーリングの花粉症対策

花粉が気になる季節になりました。花粉症持ちのライダーの方々は、これからの季節、どうやってツーリングを楽しんでいるんだろうと思わずにはいられません。

綿棒で鼻の中にグリグリ塗りますよ

僕はとりあえず眠くならない花粉症の薬は飲みますが、それプラス、鼻の中にクリームを塗ります。もうこれぐらいしかやりようがないのかなぁ。

プラグ交換後、ちょっと用事もあったので200kmぐらい走ってきました。この日は暖かい日だったこともあり、ちょっと鼻がむずむず。薬を飲まずに出かけたこともあり、ヘルメットの中でくしゃみがとまらず。

えっと、ツーリングの写真はありません^^;

花粉症の出始めに、風邪でも引いたような症状に襲われることがあり、天気がよく暇なのに、熱まで出て数日臥せっていました。もしくは子どもからもらったか…。

バイクに乗る上で春夏秋冬、どの季節が一番つらいか…。四国だからかもしれませんが、冬よりも実は春先の、この季節かもしれないです。花粉症って、暑さ寒さの我慢とか、そういうレベルの問題じゃないもんねぇ。

この間の燃費は27.7km/Lでした。プラグ交換の効果があったのかなかったのか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿