2016年2月6日土曜日

ツーリングに行きそこねつつも旅感覚は味わってやる!の日

先週に引き続き、土曜は朝から佐田岬半島に行こうと思っていたのに10時起床…。それでも何とかと思いつつ準備をしていたらパラパラ雨が…。僕の中の土曜日が完全に終わったと思い、買い物へ。そしたら晴れとるし!

ちょっと寒い日ではあります。でもどうせ「寒い」と言うなら、W650に乗ってから言った方が後悔しません。午後3時ぐらいから、ちょっとだけでも乗ろうということでぶらぶら開始。やっぱり寒いね。

DABUROKU TOURING 創刊号


始めて行った今治市菊間町浜の海岸。なかなかいい雰囲気で、犬のお散歩してる人とか結構いたなぁ。

こんな雑誌はありませんよ…あったら買うけど

見慣れた風景でもドラマチックに撮れる?


すんごい普通の景色でもドラマチックな絵になるのだろうか?と思いつつカメラを構え、帰ってからガックリするのはしょっちゅうです。この日は…。

C-PLフィルターがあると無いとでは空と海の色が全く違うと思う

こういう時は、露出はアンダー目の方がいいらしい、やりすぎかなぁ


ウミネコとカモメの違いがわからん


下の写真の砂地は川の河口にある中洲みたいなところ。海でこの種の鳥を見たら「カモメ」なんだか「ウミネコ」なんだかさっぱりわかりません。見た感じ、顔つきが怖かったら僕の中では「ウミネコ」です。

全員が太陽の方を向いていました。寒かったんだろうね

冬の撮影は手袋必須と思い知る


この日は冷たい風がそこそこ吹いていて、むき出しの手からどんどん体温が奪われていきます。冬のカメラは手袋必須と思っていたのにすっかり忘れていました。

この間の燃費は26.3km/L。これはほとんど先週の佐田岬ツーリングのです。

2 件のコメント:

  1. 「DABUROKU TOURING」面白そうですね、創刊されたら買いたいです。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^^
      車種別の雑誌なんて「名鑑」とかが「特別号」みたいな感じであるぐらいなので、こんなのがあったら面白いだろうなと思って画像を作ってみました。どこかの出版社が出してくんないかなぁ〜、いや〜、無理か^^;

      削除