2016年2月23日火曜日

ツーリング動画を作ってみた【愛媛・佐田岬半島編】


う〜ん、暇だ。でも天気がイマイチだし。

ということで、この間佐田岬半島をツーリングした時の動画を作ってみました。

これを見た子どもが「バイクに乗りたくなる」と言ったので、それで満足したりして^^。

しかし、カメラを置いてW650を走らせたと思ったら、引き返して回収したり、チェックして「あ〜〜〜」となったらやり直したり、素材を集めるだけでもかなりの時間を使いますね…。これっきりになるかもしれませんが、気が向いたらまたつくってみようと思います。

動画はE-M5で撮りました。E-M5の動画は30pなんですが、やっぱり走行中のバイクを撮るとなると、なんていうかコマとコマの間が飛んでいるというか、60pにはかなわないなぁと思います。

E-M5 Mark2なら60pで撮れるんですが、いや〜、高い買い物なので決断できません。

あと、Mark2のレビュー動画などを見ると、手持ち撮影時の手ぶれ補正がすごいなぁと思います。バイクであちこち行くときに、すんごい三脚とかドリーとか…ちょっと無理だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿