2016年2月10日水曜日

またまた佐田岬半島をツーリング

天気が良くてヒマな時はツーリング!あ、土日が仕事なので振替休日ということで…。

DABUROKU TOURING No.2発刊


No.2発刊!…なんてね。こんな雑誌はありません^^;
あったらいいな〜ってことで

佐田岬半島の三崎港近くに伽藍山(413.6m)という山があって、眺めがいいらしい。そこまで行けたらいいなと思いつつ、のんびり出発。

佐田岬半島をつらぬく国道197号線を走り、前回行った権現山を起点に見晴山方面へと風車の下を走り、県道255号に下りてから、なんとな〜く伽藍山に行こうという計画です。

この日は雲がすっごく少なかった

動画ってめんどい?!


E-M5で動画を撮るうちにだんだん凝りだしてしまい、あっら〜、気がついたら伽藍山なんかに行く時間がなくなってしまう…。う〜ん、動画って性分に合っているのかいないのか…。よっぽど好きじゃないと、カメラを固定して行ったり来たりってとてもできんです。そんなこんなしている間に、時間がなくなるし…。

5時過ぎには帰宅したいので、残念ながら見晴山を後にし、国道378号線の「夕やけこやけライン」を走ります。あまりに快適すぎて、一人ではちょっと物足りないと思うのは僕だけでしょうか。交通量が結構あるので、急かされる感じもするし…。

タンデムで走りたい夕やけこやけライン


だんだん太陽が傾いてきたので、道の駅ふたみで夕日がどうだろう?ということで休憩がてら立ち寄りました。

黒トビしたって、いいじゃぁないか

足あとがいっぱい

お幸せにw

いや〜、夕やけこやけラインは、誰かとツーリングするか、タンデムツーリングの方が楽しい気がする!

今日は3ヤエーでした。

この間の燃費は33.8km/L!計算上はこうなりますが、これはセルフで入れた時の入れ方が、GSの店員さんのように上手じゃなかったからだと思います。参考になりません。。。

2 件のコメント:

  1. 「DABUROKU TOURING」愛読者です(笑)
    いつも素敵な写真を楽しませていただいています。
    普通の砂浜をこんなにドラマチックに撮れるとほ本当に凄いですね。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^^
      「DABUROKU TOURING」のかたちにハマってしまいました。今度はどんな表紙にしようかなぁと考えながら撮るのも楽しいですよ。
      砂浜ってそれ自体がドラマチックな気がします。僕はただ撮っただけみたいな^^;でもコメントいただいて励みになりますw

      削除