2015年11月29日日曜日

錆とW650と融雪剤

もうちょっとW650と雪化粧の山を近づけるアングルにしたかった

昨日、大永山トンネルをめざして愛媛県道47号線を上がって行ったわけですが、そこかしこに融雪剤の袋が置いてありました。
その主成分は塩化カルシウム。そうです、塩分を含んでいます。

シカなどは雪に埋もれる冬ともなると、塩分補給のために融雪剤を舐めに道路に降りてくるとかなんとか。

昨日走った道に融雪剤が撒かれたかどうかは知りませんが、簡単に足回りだけ洗車し、チェーン注油しておきました。はい、1時間コース。

この半分ぐらいの時間にならんもんかなぁ…。

タンクとタンクバッグの間にごく小さな砂をかんだようで、ちょっと曇ったようなキズができていました。ホルツの極細コンパウンドで消去しましたが、完全に綺麗にとはいきません。ワックスかければ別かもね。

W650でいろんな所に行くし、そうさせたいと思わせるバイクです。その衝動を押し殺してまで行きたいところに行かないのは逆につまらんなぁと。
そりゃ、できたキズはなるべく見立たないようにしたいとは思いますが、そのために「ど〜すりゃいいんだ〜」とあくせくするより、「味」として必要以上に敏感にならなくてもいいなぁと思うようになりました。

でも、さすがに、ギ〜〜〜〜ッって傷が入ったら焦るだろうなw

0 件のコメント:

コメントを投稿