2015年11月5日木曜日

バイクに乗ろうと思ったきっかけ

黒トビしたっていいじゃぁないか

バイクの免許を取ろうと思ったのは、バイク屋さんでドラッグスターを見かけたのがきっかけでした。
「そういえば学生ん時、〇〇(友達)がスティードに乗ってたっけ…」

学生時代、バイトばっかりしてたのに、ホンっト、お金なかったもんなぁ。

「な〜んかやり残した感」があるということに気づき、妻に相談すると「乗ってもいいけど1円もお金は出さないよ」と笑顔で言われ、コツコツ貯めた貯金を放出!

教習所に通い始め、SRかCB400SSか車検のないエストレヤか250TRか…って悩みつつ、ある日、「普通二輪の教習中に、大型二輪の教習を予約したら大型の教習料金を割引きします」が目に止まる。

でもって妻に相談したら、「どうせ大型に乗りたくなるんやろ。いいよ。でも1円も出さないよ」と笑顔で言われ、申し込み!

無事、大型二輪免許を取得したものの貯金が底をつく。
妻に相談したら、「貸してあげるけどちゃんと返してね」といつもの笑顔。
はてさて何にしたもんか…。で、目に止まったのが Triumph Scrambler。カッコ良すぎる!


でも正規ディーラーは四国では香川の高松にしかないみたいだし、なんぼなんでもこれは高くて買えんということに。W800がかっこイイぞ!と思いましたが、いやいや新車は高いなぁと。
中古でいいのないかなぁと見ていたらW650にズッキュ〜ン。で、妻ローン完済!

話がかなりそれましたが、この、「な〜んかやり残した感」をなくしたいなぁということだったんです。

あともう1コ、86でドリフトしたいんですが、これはあきらめましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿