2016年4月24日日曜日

iPhone 4s ごくろうさまでした

4年半使ったiPhone 4Sを落っことしてガラスが見事にパッキーン。その後半月あまり放置していましたが、重い腰を上げました。いままで頑張ってくれた4Sに感謝しつつ、6Sにしました。

液晶保護フィルムを貼ったら気泡が…。でも気にしない性格

一時は自分でガラスを張り替えようとしましたが、分解して元通りにするのが苦手な性分なので買い替えることに。と考えたら、W650にあれを外して取り付けたり、これを外して戻したりと、我ながら奇跡です。言うても、精密度合いが違うよね…。

本当は4Sにサイズが近いSEにしたかったけど1ヶ月の入荷待ちとのことで、やむなく…。維持費を安くするためにいろいろやって、通話料以外で6000円ちょっとのところまで落としました。こういう時のために貯めまくったポイントがかなりあって助かりました。

5分以内の通話ならどこにかけても無料のコースです。かかってきた電話に出れなかった時、あとで折り返し電話をするのをやめようかなぁ。いや、それで困るのは自分だわ…。

にしても、デカイな6S!

にしても、薄いせいでテーブルに置いた6Sを持ち上げる時、指のかかり具合がよろしくないぞ。この薄さは人間的ではない気がします。

にしても、auに囲われてるなぁ…。

日々、パソコンを相手に仕事をしていると、ツーリングの時ぐらいデジタル機器とかコンぴーたーから解放されたいという欲求がふつふつとこみ上げてきます。あ、カメラは別ね。4Sから6Sには変わってもナビアプリに頼ること無く、行き先の選び方は今まで通り、地図と感覚を頼りにしたいと思います。

てなことをやっていたら、ツーリングに行けないまま日曜日が終わってしまいました。仕方がないので国道を行き交うツーリングライダーさんの姿を見ながら、自分も走ったつもりに…いやいや、それはなりません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿