2016年4月9日土曜日

錆は仕方ないね

先週に引き続き、雨の降らない週末になんで家にいるんだ…。いろんな人にちょっとずつ時間を盗まれている気がする…。

錆を落としてストレス発散!にはなりません…。

妙な空き時間ができるのですが走りには行くほどの時間はないので、ちょこちょこっとした整備。

レバーの磨きは、いつものMOTHERS Mag&Aluminium Polish。スロットルから出ているケーブルの下側がまぁまぁ錆びています。ウェスを細く切ってピカールをつけ、クルッと回してぐるぐると(よくわからん表現ですが…)。錆は完全には落ちませんが、まぁいいか、ということにしました。

ミラーを磨くために初めてミラーを外しました。ミラー交換は作業的にもお財布的にもお手軽なカスタムだと思います。INADOMEの丸型とか、なかなかいいなぁと思いますが、いまの形もけっこう気に入ってます。

この1年、いろんな所を走って桜の名所をチェックしてきました。しかしお花見ツーリングをする前に、先日の花ちらしの雨と風で、すっかり桜が散ってしまいました…。

こうなったら平日でも暇な時にはどこかを走ってこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿