2016年4月2日土曜日

ソロツーリング中の気分転換

雨の降らない週末に、なんで家にいるんだ…。ストレス溜まるわ〜〜。

フェンダー越しに広がる世界もいいね

先日、ツーリング途中のコンビニで休憩していたら、ナイスミドルなお遍路さんがやってきて、
お遍路さん:これ、あなたのバイク?
  僕  :はい
お遍路さん:僕も昔はW1に乗っていてね〜w
  僕  :うわっ、W1ですか〜。動画で見たことありますが、いい音してますよね。
      これノーマルなんで、W1に比べたらおとなしいもんです^^;
お遍路さん:うまくキックしないとケッチンくらってねw
なんて会話でしばらく盛り上がりました。

「しゃべりやすそうな顔」とは言われますが(どんな顔じゃいw)、ソロツーリングをしていると、こういう時間が気分転換になって、なかなか楽しいです。

ソロツーリング中の気分転換といえば、ヤエーかなぁ?退屈になると、ヤエー。いつでもかつでも出すわけではありませんが、出す時は思うより先に手が上がってしまう感じです。

しかし、ここのところ3連敗…。あらま。こっちは間違いなくツーリングしているのですが、街道筋のしかも街の近辺では…、という感じでしょうかw

やっぱりヤエーもロケーションが大事なのかな?

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ダブロクはシックで上品なつくりだからか僕も停まって休憩していたらよく声をかけられます。やはり中高年以上の男性から。できれば女性からも声をかけられたいのですが僕は「声をかけるほどでもない顔」だからか女性から声をかけられたことはありません(T^T)
    ヤエーとはなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^^
      バイクのことで声をかけていただくのは、僕も世間ではおっさんの部類なんですが、それでも僕より歳が上の男性ばかりですw
      いやいや、僕も女性から声をかけられたことなんて一回もありません^^;コンビニのおばちゃんとかとは気さくに話ができますが、女性ライダーに声をかける勇気はこれっぽっちも持ち合わせていません…。
      「ヤエー」は、何ていうか、手とかピースサインとかを振ったりということだと思ってやってます。間違ってたらすいませんw
      「イエ―」の「YEAH」が「YAEH」で「ヤエー」になったとかなんとか^^

      削除