2016年4月5日火曜日

かっこいいバイクの写真ってなんだ?

かっこいいバイクの写真…なんなんですかね?

色もピントもイマイチの写真はアートフィルターでごまかしてしまえ〜w

構図とか技術とか基本的なことはありますが、なんとなく思っていることは、そういうことはおさえつつ、写真の向こうにストーリーが見える、感じられる写真はかっこいいんかなぁと思います。

「DABUROKU TOURING」の表紙に使う写真は、写真単体で見ると「なんだろ〜な〜」っていつも思います。タイトル乗っけて、見出しを乗っけて、なんとなく「っぽく」見えるようにはしていますが…。「あ〜あ、文字に頼ってしまった」と反省。

ところがプロが撮ったバイク雑誌の表紙写真はさすが!という感じです。買ったことはないけど、とくに「OutRider」とか。

お〜〜〜、E-M5 Mark2が欲しくてたまらんです。カメラが良ければいい写真が撮れるというわけでもないんですが…。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、上の写真はご本人ですか?ものすごく雰囲気良いと思います✨
    「OutRider」は本当にほかのバイク雑誌と異なり風景やバイクの写真に臨場感がありますね。僕も買ったことはないですが^_^;
    そして「DABUROKU TOURING」も愛読書のひとつになっています。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^_^
      「DABUROKU TOURING」の表紙写真を撮ろうとしてW650に向かっている所です。意図して撮った写真ではなくて、それもまた面白いなと。
      加工して細かい所が見えないことで、逆に雰囲気を作っているのかなぁと思ったりします。
      愛読者様のご期待に応えられるよう、これからも精進いたします♪( ´θ`)ノ

      削除