2015年12月7日月曜日

いつか銅山越えをしてみたい

先日、大永山トンネルを抜け別子ダムまで走ったのですが、別子ダムの堤体を過ぎたところに、旧別子銅山へ向かう銅山越のルートがあることを知りました。

昔のいろんな建物が残っているっぽいです

地元の方や山好きの方なら知ってて当たり前のことでも自分にとっては「発見」です。
ツーリングをしているとこういうことが結構嬉しかったりします。

どんな景色が待っているのか、ネットで調べればすぐにわかる時代です。でもそこは訪れた時の楽しみとして、あえて調べずに行こうと思います。

う〜ん、楽しみです

赤石山系を縦走したら楽しいだろうな

でも、若干の不安があるんですよね…。
W650が車検中なので、この間の週末、車で東温市の阿歌古渓谷に行きました。
林道の入り口に車を止めて、砂利道の林道を終点まで片道2キロ弱、往復(高低差は250mぐらい)したのですが、半年以上も前に捻挫した右足首が少し痛い…。

ちょっとトレーニングした方がいいかなぁと思う、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿