2017年2月23日木曜日

花粉症対策になるかな?NAROO MASK(ナルーマスク)X5

先日のツーリングで花粉症の兆しがあったので、何かないかなぁと。お手頃価格で、繰り返し使えるものがいいな。

RESPROも良さそうですが高いし、フィルター交換のランニングコストが…。で、NAROO MASK(ナルーマスク)X5を試しに購入。

Amazonでは、そこそこ評価が良いみたい

W650のカラーにあわせてブラック/レッド。こっちが前面

ふむふむ。「スギ・ヒノキ花粉を100%除去」ってほんとかなぁ?

前面。伸ばしてみたら光が漏れる。「100%除去」ってほんとかなぁ?

後面も使用できるとのこと。こっちは粗いね

耳に引っ掛ける穴でずり落ち防止できるとのこと。試しにこれをつけてフルフェイスのヘルメットを被ったところ、当然ずれました。

全く息苦しくないです。花粉症対策でつけるるマスクよりも断然通気性があります。この通気性なら日常的に使ってもいいかも。花粉の中で試したいような、試したくないような複雑な気分です^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿