2017年2月9日木曜日

ツーリング先で脱いだグローブってどうする?

何や知らん、今度の土日も天気が悪いみたい…。

RIDEZのグローブクリッパー

ツーリング先で、バイクを離れて休憩中に何かしらを盗まれる!ってな局面に出くわしたことはまだありません。盗まれて困るものはいろいろあります。バイクやヘルメットが無事でも、グローブを盗まれたら季節によってはどうなることかと想像することがあります。

だったらグローブを持ち歩けばいいんじゃない?ってことでパーツランドイワサキで買ったのがRIDEZのグローブクリッパー。でっかいクリップでグローブを挟み、ちっこいクリップでデニムのベルトループとかを挟みます。

冬用の厚手のグローブならしっかりくわえてくれ、けっこうな力でひっぱらないと抜けません。夏のメッシュグローブは薄手のせいでちょっと物足りないかも。ぶら下げながら歩いてるうちに落とすってことはないでしょうが…。個体差があるのかどうかは分かりません。

と、ここまで書きながら、一度も使ったことがありません。持って出かけるのを、なぜか忘れてしまうんです。じゃぁそもそも必要ないものかもとも思ったり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿