2017年2月12日日曜日

キャンプの朝に。ツーリングで一息つくときに…

天気がいいのに、ツーリングに行けないので小ネタです。

キャンプやツーリングの楽しみ方の一つに、コーヒーというものがあるとしたら、やっぱり豆を挽いてから飲みたい!我ながら形から入るタイプです…。

PORLEX MINIでツーリング時の荷物を軽量化

この手のミルはAmazonで2,000円しないものもありますが、レビューを見ると直ぐ壊れるという感想が山ほどあります。うむむ。ちょっと高くつくけど、毎日コーヒーを飲むのでmade in japanのPORLEXだ〜。

メーカーによるとセールスポイントはざっとこんな感じ。

  1. 金属ではなくセラミック製刃で挽くので、豆の風味を損なわない
  2. セラミック製刃なので、錆びない、摩耗しにくい
  3. 好きな粒度に調整できる
  4. 持ち運びに便利


20gまで挽けるのでコーヒー2杯分はいけます。妻が豆を買ってきたので早速淹れてみた。うまい!もう、インスタントには戻れません。あ、いや、インスタントにはインスタントの手軽さがあるので、これはこれで捨てがたいか。

粒度調整が不慣れなので1回目はちょっと粗かったかな。好みの味になるよういろいろ試したいと思います。

結構飲んだ後で写真を撮ったので、す、少ない…

キャンプとツーリングの楽しみが増えた!

0 件のコメント:

コメントを投稿