2016年8月3日水曜日

キャンプ道具貯金のその後2

2015年の6月末から始めたキャンプ道具貯金の、その後です。

♪そ〜っとのぞいてみてごらん

いっぱいになるまで待てません。でも開けるわけにもいきません。

1g単位で量ることが出来る台所用のはかりで計測できる上限は1kg。ことしの4月27日時点で1kg超えていたため体重計で計測したところ約1.1kg。100g単位でしか量れないのですが、「いくらかでも貯まった」という実感は得られます。

本日の計測では1.3kg!紙を突っ込んでみたら半分ぐらいは貯まったみたいです。おお!
100円硬貨は4.8g、500円硬貨は7.0g。全部100円硬貨でも27,000円ぐらいにはなる計算で、100円:500円=15:1の割合だとしたら30,000円ぐらいにはなるんだろうか?いや〜、そんなに500円玉を入れている気がしないです。それにしても、この倍の金額が溜まるとしたら6万円ぐらいにはなるってことかな?

  • モンベルのムーンライトテント1型 ¥21,990
  • トランギアのストームクッカーS ¥10,476
  • コンパクトなシュラフ(真冬は使わないだろうけれども…)
  • シートバッグ(容量を決めかねる…)

※金額は8/3時点でのAmazon

これぐらいはなんとか買えそうです。500円玉をもうちょっと意識的に投入しようかな。

ブログを書いて気づいたのですが、この貯金を初めて1年以上が経過していたんですね。人生、急いでも仕方ないのでゆっくり焦らず貯金したいと思います。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、貯金箱とツーリングマップルを見てキャンプツーリングを想像するだけでも楽しく感じますね。

    ちなみに僕のキャンプツーリングの装備品は
    ヒマラヤスポーツのテント ¥7980
    グッディの薄々のシュラフ ¥980
    モトフィズのキャンピングシートバッグⅡ ¥15800
    抑えきれない心の衝動 プライスレス

    です。

    食べ物は全て弁当か食堂なので少しはキャンプ飯を覚えていきたいです。

    いつかご一緒にキャンプツーリングしたいですね。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^^
      グッディって九州にいっぱいあるホームセンターですか?以前、由布市の城ヶ崎オートキャンプ場を家族で利用する際、何かを買いに立ち寄ったことがあります。なつかし〜。980円ってスゴイ!
      キャンピングシートバッグⅡは大容量の方ですよね?中に詰め込むものが決まらないとなんとも言えないのですが、フィールドシートバッグ(容量39〜59L)とで悩んでいます。^^;
      抑えきれない心の衝動。それも一緒に詰め込んで走るW650はカッコいいに違いないですw
      いまのペースだと貯まるテンポが遅いので、キャンプツーリングでご一緒できる日をめざして、気持ちテンポ上げ気味で頑張りますw
      あ、料理は任せて下さいな

      削除