2016年8月22日月曜日

ツーリング動画を作ってみた【愛媛・大川嶺の雲編】


天気が良い!でも夕方には帰らないといけない!そんなときは大川峰!

空は青く雲もあるので、気合を入れて「写真を撮りまくるぞ!」と思ったのですが、走行動画と写真を何枚か撮ったところで「ん?!」と。バッテリーがない…。はいはい予備がありますよと交換したらこっちもない…。ショック!充電を忘れていました。

あまりに景色が綺麗なのに写真も撮れないとなると一体何をしに来たんだか…。

「そういえばiphoneあるわぁ」ということに気がついて、カメラアプリを起動させたら、タイムラプスを撮れることを今更のように思い出す。いつか何かの役に立つだろうとiphoneをカメラの三脚に固定する道具(名前知らない)を持ってきていたので、「今日はタイムラプスの日じゃ〜」といろいろ撮ってつなげてみました。

大川嶺は、楽しい!楽しすぎる!

2 件のコメント:

  1. こんばんは、動画拝見しました。
    流れる雲にダブロクのメッキパーツが映えててとても綺麗でした(すいません稚拙なコメントで💦)
    大川嶺行ってみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. こうたさん、コメントありがとうございます^^
      稚拙だなんてとんでもないです。励みになります。編集しながら、ミラーやフェンダーに移り込んだ雲をググッとアップで撮っておけばよかったなぁとちょっと後悔。
      4時間ぐらい大川嶺一帯でぶらぶらしていたと思うのですが、本当に飽きません。
      ご一緒できる機会があれば、流れる雲を眺めつつ、風に身を委ね、挽きたて豆でコーヒーでも淹れてさし上げましょう^^

      削除