2016年8月9日火曜日

高速を使ったロングツーリングでおしりが筋肉痛

きっと、ノーマルシートです

先日のツーリングでは高速と自動車専用道路を多用しました。走行中、おしりが痛くて痛くて、翌日は筋肉痛…。高速道路では同じ姿勢で座り続けるというのが原因なのでしょうね。

ふだんのソロツーリングでは下道メインですし、カメラ片手に徒歩でウロウロすることもしょっちゅうですから、筋肉痛にならなかったのかもしれません。

ゲルザブを使えば体圧を分散して、おしりの痛みから解放されるとかなんとか。でも結構なお値段。たまにしか高速を利用しないので、まぁいいや。痔主になったら考えないといけないかもしれませんが。

ちなみに、先日のツーリングで2回目の給油の時の燃費が21.7km/Lだったので、何か問題でも起きたのかと思ったのですが、今日、給油してきたら27.1km/Lでした。高速:下道=2:1ぐらいです。う〜ん、計算間違いだったのか、ただ単に運転が下手なだけなのか…。それは否定しませんけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿