2015年10月8日木曜日

チップストップエンジンプロテクターの効果を改めて思い知る

昨日、面河の大成に行った時、坂瀬渓谷の案内があったので目指してみました。砂利道にはところどころ水たまり。後で洗車すればいいわいと割りきって、ガードレールが無い道をゆっくり10分弱走ったでしょうか。結果は、営林署の「通行禁止」の案内。う〜ん…。徒歩ならいいんだろうか…。

今日も暇なので、汚れた足回りの洗車+チェーン注油をすることにしました。
昨日、全然気にとめてなかったエンジン周りを見てみると、おお!チップストップエンジンプロテクターがしっかりガードしている!洗車の時間短縮にも持って来いです。

新しい洗車アイテムです。スポークをもうちょっと効率的に洗うものないかとホームセンターで見つけたやつ。

スポークが重なる部分にも食い込んでいく!スポンジやブラシでは洗いにくかったんですが、これなら時間短縮だぁ。

W650のスポークやホイールは防錆のためになんかでコーティングされているらしいです。
だもんで優しくゴシゴシ洗っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿