2015年7月8日水曜日

台風がそれるっぽいのでツーリング計画〜とびしま海道〜


おっしゃ〜〜〜!
立て続けに発生した台風9号、10号、11号がソレて行くっぽい。
週末は天気が持ち直しそうです。
しかし梅雨時って、朝の天気予報ですら午後を当てるのが難しいみたいなんですよね。
油断禁物です。

で、備忘録も兼ねて、前から気になっていた、とびしま海道(安芸灘とびしま海道連携推進協議会)のツーリング計画です。
岡村島〜大崎下島〜豊島〜上蒲刈島〜下蒲刈島(気が向けば〜呉の野呂山)です。

愛媛側からはフェリー「第二せきぜん」で今治港を出港し、岡村島の岡村港に渡ります。
1時間20分の船旅です。
フェリーに乗ると一気に「旅」って感じになりそうです。
往路は北側、復路は南側という感じで、ぐるりっと回ってみたい。
瀬戸内海ならではのツーリングコースですかねぇ。

暑いかなぁ、雨が降るかなぁ、どうかなぁ。

いかん、計画立てるのって楽しすぎる〜〜〜〜〜〜〜

頼む!仕事の電話、かかってくるな〜〜〜〜〜〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿