2015年7月27日月曜日

タンデムで四国カルスト往復220km。シールド交換で紫外線対策


妻と四国カルストめざしてタンデムツーリング。
彼女のウェアは夏には暑いんじゃないかと思ったのですが、
それでいいというので。。。
四国カルストまで上がってしまえばど〜ってことないですが、
朝の市内、午後の久万高原町、夕方の市内では、へばっていました。
パッセンジャーは走行風を直接受けないこともあって、
夏はフルメッシュの方が絶対にいいと思いました。

南からの雲が刻一刻と姫鶴平の景色を変えます。
やっぱりこういうところでは、
しばら〜く居ないと本当の景色を味わえないんだなぁと思います。

姫鶴平から見た大川嶺は、笠取山に雲がかかったりかからなかったり。

サイドバッグとタンクバッグで、買い物もそこそこできました。
産直をやっている道の駅「天空の郷さんさん」で、
真っ赤なトマトを2袋買ってうれしそうでした。
sansanパン工房で「黄金の柱」っていうパンを買いたかったらしいのですが、
残念、売り切れ。。。

どうも紫外線に弱い妻なんですが、
前日に急遽、ヘルメットのシールドをクリアから、
セミスモーク+ミラーに付け替えました。
一番ひどい時には、顔が腫れ上がったこともある彼女ですが、
日焼け止めももちろん塗って、今回はまったく問題なしでした。
ちなみにシールドは南海部品でセールしていたものです。20%OFFだったかな。
ラッキー。

「ツーリングはもういい」と言わなかったので、
今度はメッシュジャケットを準備して連れ出したいと思います。

途中、デイトナのワイヤーコム本体を回収不能なところに落っことしてしまい…。
ショック。本体だけ買えんもんかなぁ。

ちなみにこの間の燃費は27.9km/Lでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿