2015年7月11日土曜日

早起きして大川嶺へ

暑い!ので、とびしま海道はやめて、大川嶺に。
それに午後には帰宅しないといけないとか…。
日の出前に出発するつもりで目覚ましをセットしましたが起きれず…。

はてさて大川嶺の方に雲がかかっているのかいないのか。
松山から引地山や皿ヶ嶺方面を見ると雲がかかっています。
久万高原町まであがると、町内は晴れ間がさしていましたが、
目指す方向には雲がかかっている様子。

国道33号線から県道328号線へ。
霧なんだか雲なんだかモヤなんだかよくわからない中を走りながら思ったのは、
日の出前に一人で来るとしたら怖いなということ…。
あ〜、でも大川嶺から日の出を見てみたい。

午前8時到着。
南側からの雲が大川嶺を越えてゆきます。
雲の上にいる、雲の中にいる、そんな感じです。
晴れていれば、南の姫鶴平の風車も、東の明神山も見えるのですが、
帰るまでの間は見ることができませんでした。
飽和水蒸気量…そんなの習ったなぁ。

北側の石鎚山系や赤石山系は雲で見えなかったり見えたり。

中央ぐらいにあるのが石鎚山系らしい

アザミの色が、僕の知ってるアザミの色より薄い気がする

平地とは違い、天気が刻々と変わります。
前回訪れた時は晴天で、今回はいまひとつの空模様ですが、変わりゆく様子が飽きさせません。
今日は北側の空が良かった。

人っ子一人いませんでした。
不思議な感じです。

とても心地良い朝でした。

ちなみにこの間の燃費は30.5km/L。ホントに?

0 件のコメント:

コメントを投稿