2015年4月17日金曜日

フルフェイスとインカムとW650と、慣れるまでは…

ちょっとそこまで出るだけなのに、SENA SMH5-FMを装着して出発!

FMが聴けるインカムなのでラジオを聴きながら。

フルフェイスにしたこともあって、
チェンジしたときの「カチッ」っていう音とか、
エンジンの音がさらにはっきりせず、
「あれっ?いま5速だったのか」みたいな感じです。

電波の入り具合は場所にもよります。
音にはこだわらないので音質に不満はありません。
ただ、スマホの音量とインカムの音量が不釣り合いです。
周囲の音が聞き取れるようにラジオの音量を絞っても、
スマホはめちゃくちゃ大きな音になってしまいます。
スマホの音量をもとから小さくすればすむことですが、
乗る前にいちいちめんどくさいし、
いろんな音が聞こえにくくなるから、
たぶん、ラジオも、スマホからの音楽もほとんど聴かないと思います。
使うとしたら、よっぽど寂しい山道を走るときぐらいかな。

走行中でも、スマホの音声認識ボタンを押して、
「自宅に電話」って言ったらちゃんとかけてくれるので、これは便利。

走行中に通話していないので、
相手にはどんな風に聞こえるのか、別の日に試してみようと思います。

フルフェイスを買った後で言うのもなんですが、
う〜ん、やっぱり開放感のあるジェットの方が好みです。。。

追記
スマホの音声認識を起動するには、フォンボタンを1回タップするだけでした。
スマホはいじらなくていいので便利です。すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿